SSブログ

体幹トレーニングで痩せる

スポンサーリンク




こんばんはcrazyyellowです


今回は体幹トレーニングに
ついて説明して行こうかと思います。




まず体幹トレーニングの
体幹って何?

腹筋のこと?




、、、と思ってるかた
けっこう多いんじゃないでしょうか?




体幹とは人間の
身体から首と手足を
取って残った部分を
想像してもらえば
わかりやすいです。



それが体幹です!



そして体幹トレーニング
みなさん一度は聞いたことが
あるでしょう。



何故この胴体部分を
トレーニングすべきなのか?



まずひとつめは
姿勢の改善です。



猫背の方や
骨盤の角度が悪い方
姿勢がいいと言える人は
日本には1割いないでしょう、、、



姿勢が悪い=使えていない筋肉がすごく多いのです。



そして
使えていない筋肉が多い=その分代謝が下がります




しかも体幹が弱いせいで
骨盤が開いたりしてしまうと
内蔵が落ちて働きが鈍くなり
代謝が下がり
体温が下がり
全ての病気になる
リスクも跳ね上がり
老化まで早くなります。


恐ろし過ぎますね。笑




なのでみなさんしっかりと
体幹トレーニングに
取り組んで欲しいのです。



そうしないと
人生かなり損してます。



肩こり、腰痛、膝痛が
ある方も体幹トレーニングによって
かなり改善出来るのです。



そんなすごく体幹トレーニングなのですがやり方が少々難しいのです。



ですからこんなにすごいのに
取り組んでいる人が少ない、
取り組んでいるけど
正しい方法ではない、
そんな人が多すぎます。




どうですか?


少しは真剣に
体幹トレーニングを
してみようかな?って
思った方いませんか?



わからないことがありましたら
なんでもコメントしてください。



返信率100%です!!!




そして体幹トレーニングについて
語り出すとすごーく長くなるので
今回はこれくらいで勘弁してあげます。笑




次回その体幹トレーニングの
内容やり方、コツなどについて
わかりやすく解説していきます。



それではこのへんで
失礼します。



読んで頂きまして
ありがとうございました。


スポンサーリンク<br >


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。