SSブログ

体幹トレーニングとは? [ダイエット]

スポンサーリンク














こんにちは
crazyyellowです。



2014年!
かなり前から流行っていた
体幹トレーニング。




体幹トレーニングが流行りでなく
常識に変わっています!




なぜか?




それは効果が出るのはもちろん
対象者が全ての人だからです。



腰痛に悩まされてる方も、
ただダイエットしたい方も、
スポーツを上達させたい
小学生からトップアスリートまで
思う以上の効果を実感できます。




そもそも体幹とはなにか?
腹筋?いえいえ違います。



人間の身体から
手足と首を刈り取ったのを
想像してもらえれば
わかりやすいです。



そしてこの部位の重要性は
めっちゃ高いです。




なぜならここが軸となり
人間の動作となります。



なのに現代社会において
体幹を使わなくても
普通に生活が出来て
公園の遊具が減ったりなど
成長の過程の中から
体幹を使うことを
忘れてしまいます。




それは絶対ダメなことなんです。




まず正しい動作が
100%できません
体幹が弱ければ、

スポーツの上達というのは
正しい動作の反復を
繰り返すことで
身体に馴染ませることが
基本なのですが
その正しい動作で
練習することすら
出来ないのです。




スキルのみを
見ている指導者の方も
かなり多いのが現状ですし
体幹トレといって
ただ単に腹筋ばかり
させる人もいます。




勉強しましょう。

指導者の知識の差だけで
選手の成長にかなーり
大きく違いが出ます。



とりあえず今日は
この辺までにしておきます^ - ^




それではまた会いましょう。
質問あればコメントくださいね、
読んでいただきまして
ありがとうございました。














スポンサーリンク<br >


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。